久しぶりの投稿~本格的に節約開始~

こんばんは。
長いこと放置していたブログを再開しようと思います!!

今日から1年間、節約をテーマにブログを書いていこうと思います!

きっかけは来月から転職をして手取りが減ってしまうので、
生活していくのに節約が不可欠+そろそろちゃんと貯金もしないと…という状況で、いい機会かなと。

アドバイスや気になることがあれば、
気軽にコメントをお願いします♪

とりあえず現状を記載しておきます。

社会人3年目 SE
月収手取り ave 26万(住宅手当て6万含む)
賞与手取り 10~25万(時期によって変動)
貯金    35万

これが、来月から毎月の手取りが20万切るぐらいになるので、
今までのような生活はできないなとなったのです( ・∀・)


まずは固定費の見直しからしていこうと思います!

家賃が管理費込で8.9万、保険(掛け捨て)1万なので、
毎月10万ほど支出しています。

残念ながら家賃は今年の3月に更新したばかりなので、
すぐ引っ越しとはいかない状態です。
ということで、保険料を見直そうと思います!

さっそく明日保険の窓口に行ってこようと思います!!

今日のブログはここまでです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m